2016年6月30日

Clark出張 2



>>「Clark出張 1」の続き

【6/24】
午前9時頃に、引っ越ししたばかりのクラーク支店へ着いた。工事は一通り終わってるけどエアコンはまだ設置してない。支店長のジェウェルさんから、現金手渡しは午後4時に開始との事。短い打ち合わせを終えて Clarkton Hotel へ。通常チェックインの受付は午後2時以降で、スタンダードルーム(一泊1,650ペソ)はまだ準備中だったけど、2人共にデラックスルーム(一泊1,950ペソ)が確保出来た。



上司は客先との会合に出かけたけど、おいらは夕方までフリー。まずは温水シャワーをじ〜っくり浴びる。こういう所へ泊まるか、日本へ行った時にしか味わえない心地良さ♪ (´∀`*) のぼせるくらいに堪能して、冷蔵庫からビール。320ml缶70ペソでホテル内のバーと同じ価格。午後の仕事開始が7時とかならガンガン飲むんだけど、2缶で止めてベッドへ寝転ぶ。昨晩は睡眠3時間程だったのに、眠れない。。。ネットを徘徊しながら気がつけばお昼。ここは盛り場から離れてるので、ホテル内にてメシ。

Clarkton Chicken Curry 295ペソ。今回唯一マトモだった食事。


チキンカレーはゴロゴロ具沢山で美味しかった。このホテルは、各所の標示や食事のメニューからしてドイツかオーストリア系っぽいんだけど、その地域にもシチューみたいなカレー料理があるのかなあ。ビールの渇望が過ぎて血迷ったのか、アイスティーを注文してしまったのは不覚。甘さは絶対正義なのかと、お前砂糖入れたいだけちゃうんかと、小一時間問い詰めたい。憤りのあまり価格を失念。

どうもナチュラル・ハイの境地へ達したらしく、午後も落ち着かぬままに仕事へ。「160人分といっても意外にボリュームないな。俺は戻るから、引き上げの目処がついたらテキストくれや」と上司は去って行った。スービック支店から助っ人で来た利発そうな女子が、早口でまくし立てながらテキパキ仕切ってる。ポツポツと従業員が現れ始め、給料袋を受け取る。この従業員達は客先の日系メーカーにて日々単純作業をこなしているライン工で、本当にお疲れ様。顔にニキビの跡が目立つ若い娘から「アリガトぽ」なんて言われると、おっさん胸がキュンとなっちゃう (@@; にしても暑っ!! 一台しかない扇風機がおいらのカウンター向けに充てがわれてるんだけど、全身汗びっしょり。何より、他のスタッフや順番待ちしてる者はたまらんでしょう。

118人に給料の手渡しを終えたのは午後10時過ぎ。上司へテキストすると、返信がやけにハイテンションw とにかく疲れたわ。皆さん乙カレー、さあさあ帰りましょと車に乗り込むも、ジェウェルさんが報告メールを送るとかで、しばし駐車場にて待ち。。。支店の階下は韓国系マッサージ店で、着飾ったぁゃιぃ女達が続々と入ってゆく。「エロいっすね〜w」と運転手のジェリー君。そう、ここはフィリピン有数の歓楽街と言われるアンヘレスの一角。

ホテルに戻りシャワーを浴びて、バーで呑むかと思うも、明日は早朝5時からだし、う〜ん… 結局、冷蔵庫のビールと備えのピーナッツでごまかした。

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.1858円

>>「Clark出張 3」へ続く



投稿者 wax : 00:06 | 日常・その他