2014年12月27日

Rizal Backriders (RBR)



2週間ほど前に、バイクチーム「リサール・バックライダーズ」のドニー隊長からフェイスブック経由でクリスマスパーティーに招待されたのだけど、正直、参加するのは躊躇していた。最後にチームのツーリングへ参加したのは2年くらい前だし、昨年に1994年式ホンダCB400スーパーフォアは処分しちゃってパーティも不参加。何しろ遠い。。。

ドニー氏と出会ったのは、2009年末にケソン市内の職場で。彼は別部署に所属していたけど、共通の関係者だったマツモト氏から「日本語が話せる比人」ということで紹介された。日本語検定3級の保持者で、以前は山梨県内で合気道を修行しながらピンパブを経営し、不法滞在で日本から強制送還され、3年ほどジプニーを運転してたらしい(@@; 当時の彼は、陸軍の格技インストラクターと、コールセンターの日本語顧客サポート業務を掛け持ちしていた。「青いホンダ・ウェーブの人?よく隣同士で駐車してますよね」「えっ、あの超希少なホンダXL450R(実際の排気量は250ccだけど、高速道路を走るためにステッカーを偽造している)のオーナー?」「あのバイク知ってるとかw ビッグバイク興味有ります?私カワサキZXR400ですよ、グリーンの」「(ZXRとか渋杉www)ビッグバイク乗りたいんだけど、なかなか情報とかチャンスがなくってねぇ〜」「じゃ私のチームへ入りましょう。リサール州の人達で作ったRizal Backriders。ウチは国際的で、イギリス人とかスイス人いますけど日本人は初。バイク探しときますね。日本車ですよね? キャッシュはいくら大丈夫? 今度の金曜日、カインタでの集会に参加してください」「えっ?えーっ!?はいはい」てなノリで意気投合してしまった。。。



連休で家に篭ってばかりも不健康だし、久しぶりに連中とも飲みたい。よっしゃ、行くべえ〜。

昼寝が過ぎてしまい、出発したのは午後7時半頃 (^^ゞ Daan Hari Roadを通ってAlabangを抜け、SLEX脇のサービスロード経由でBicutanからC-6へ入る。所々路面の舗装が波打っており、地下水?が溢れ出してプチ洪水状態!(#゚Д゚)ゴルァ!! 帰りは回り道の別ルートにしよう。。。9時半頃にAntipolo市内のホテル「Las Brisas」に着いたけど、駐車所ガラ〜ン。あれ、、、隊長に電話。「今どこ? え、アンティポロ違う、パシグのレストランです。テキスト送ってたYo」「知らんがな凸」「そっちからはアクセス簡単。C-5をマカティの方へ行ってヒュンダイのトコ右折して坂上るだけ。まだ皆居るから絶対来て」「あいあいー凸凸凸」。まあどうせ明日は仕事ないし、ここまで来て今さら帰る訳にもいかぬ。ええとヒュンダイを右に…お、あそこか。

レストランの個室に入って皆さんを見回すもいなや、突然床に押し倒される。いやああああああ!!!っと背後から妙な感触…やめて!おムコに行けなくなっちゃうアッー!(@@; 抱きついて来たのはマック。「久しぶり!!本当に久しぶりぃい〜オヨヨ」と大げさに泣き真似をするw マックは、フィリピンの最高学府と言われる国立フィリピン大学卒で、国内最大手のバッテリーメーカーに勤める女好きな30代のイケメン。妻子を持ちながら、愛人も囲ってるらしい。4年ほど前、LTOにて車検の更新で揉めた際には大変お世話になった。「YZF-R1は元気?」「チッチッ、今の愛車は最新のZX-10Rだぜ!今度見せびらかしてやるからな」「ひぇ〜」。あちらでグデングデンに酔ってるのはジェフ(ヤマハYZF-R6)かな。お前ヤバイよw 腹にボスっとパンチを喰らう…うっぷ、おお中華系で元格闘家のデリック君、今は茶髪なん!?「まったく久しぶりだな〜おぃw」「あの韓国バイク(ヒョスンだっけ、詳細失念)元気?」「エヘヘ、稼いで日本車へアップグレードしたよ、CBR1000RRに!(キリッ」。うおおリッターバイクかよすげえええええ!

「半分くらい、新しいメンバーね」「あれ、バーニー(ホンダCBR1000RR)とエルヴィス(BMW S1000RR)は?」「あの2人は退会しちゃいました。彼らのベクトルはスピードだけだし、別のチームを作るって」。あらら、道理で最近フェイスブックに写真が無いわけだ。紹介し甲斐の有る大キャラ2人が居なくなってしまったのは誠に残念。。。ちなみに、エルヴィスの友人ジンダー(BMW S1000RR)はこちらに残ってるのね(エルヴィスとジンダーは共にインド系)。

「で、お前さんのバックライダーはどうなってるんだ?」とテディ氏(ヤマハYZF-R1。バタンガス州内で食堂とネットカフェを経営してる)からツッコミ。『バックライダー』とは本来、バイクの後席に乗る相方を意味する。「いやぁ相変わらず居ないっス(^_^;」「お前さあ、もうちょいソッチ方面に意欲向けねーと。っていうか、マジでコレなの?(オカマの仕草)」「違いますよ!」「いい加減何とかしろやw」。あいぃ… m(_ _)m

時間短かったけど、チョー楽しかった。っしゃああああああビッグバイク買うぞー!! 諸君、またお会いしましょう♪



投稿者 wax : 22:48 | バイク・車