2014年7月27日

七面鳥に嫌われてる



8:00AM頃にぬぼ〜っと起きてシャワーを浴び、身支度を整えスクーターで出た。七面鳥が4羽路上をウロウロしている。彼奴ら、なぜかおいらに敵意を抱いてるらしく、通る度にクェックェーッ!!とけたたましい鳴き声を上げながら突進して来る。先日蚊取り線香を買おうとサリサリへ歩いてた際には囲まれてしまい、強行突破して逃げ、帰りは回り道したw 道沿いに住むSquatter(無断居住者)のおっちゃんから「アイツらいじめたりしたんか?あんな反応するの、アンタにだけだぜw」とか言われる始末。知らんわ!七面鳥なんて食べたことも無いし!凸 今日もアクセル吹かして蹴散らしたる、オラオラ〜ッ!! ・・・対してウシさんの、なんとまあマターリなこと。

オハヨゥ♪ (・∀・)


いつもの通り、洗濯屋に寄ってからウォルターマートへ。ジョリビーのカウンターで列に並ぶも、前の方々の精算が進まずイライラ。ようやく番がキタと思ったら、突然脇から「ポテトのレギュラー2つ頂戴」と女が割り込んで来て、カウンターへ100ペソ札を投げた。一瞬その女とレジ担当の娘双方に目が合い、女は直ぐに目を逸らした。おいらの後ろには数人並んでる。レジ担当の娘はキョトンと数秒固まった後、「…ぇぇと、レギュラー2つですね?」と女に応えた。おいおい、そりゃねえだろう!! 気分は激昂寸前だけど、「割り込みすんな」という英語が思い浮かばない。やり切れなくなってその場から離れた。「あ、あのー」とか後ろから聞こえたけど無視。大人気ないだろうけど、言いたいコトすら思い浮かばないんじゃどうしようもないw

気を取り直してマクドナルドで朝食にありつき、スーパーマーケットへ。鶏肉のコーナーへ行くと、あらトレイが空っぽ!? 「現在配達待ち中です。そちらに有るのからどうぞ」と、端の山積みなトレイを案内される。モモ、ムネ、手羽、どれでも84ペソ/kg。どんな商売やねん(@@; この様相を撮ろうと携帯を構えたら「撮影は止めてください」と管理者らしき女性に注意された。まあ恥を晒される様なもんだわな。了解。



投稿者 wax : 21:59 | 日常・その他