2018年5月17日

Bicol 旅行 1



【5/6】
約一年ぶりにビコール地方へ。今回は、MMGの管理人ミヤマさんと彼の相棒ジョレスさんが一緒。彼女の帰省にお伴して遊びますかと。4時半頃に Pasay で二人をピックアップして出発。スカイウェイ南ルソン高速道路(SLEX)スター有料道路を進み、Lipa で下道へ。

【かかった通行料金】
Skyway/SLEX: Magallanes - Calamba 260ペソ
SLEX: Calamba - Santo Tomas 25ペソ
STAR Tollway: Santo Tomas - Lipa 50ペソ

Padre Garcia を経て、7時半頃 San Juanジョリビーで朝メシ。なにこの混雑!(@@; 売り子のお嬢さんは笑顔を引きつらせながらの応対で、注文してから散々待たされる。「日曜日の朝に家族総出で外食?」とミヤマさんが不思議気。ミサとかかなあ。

Quezon Eco-Tourism Road へ入ると人家はまばら。この新道はジプニーやバスの路線じゃないけど、遅いトラックがやたら多くて追い越すのマンドクセ ('A`)



Lucena の近くで国鉄(PNR)南方線の踏切。何年も運休中なのに軌道がキレイ!? [撮影:ミヤマさん]


[撮影:ミヤマさん]


踏切の脇に居たトライシケル [撮影:ミヤマさん]


太平洋@Atimonan [撮影:ミヤマさん]


また踏切@Gumacaこっちはサビサビ草ボーボー [撮影:ミヤマさん]



Calauag の交差点で昼メシ。店の親父が「ムカシ、パサイ ノ ホテル ノ ニホンリョウリテン デ ハタライテタヨ」と言う (´・∀・`)ヘー

フライドチキン、パクシウティラピア揚げ、(゚д゚)ウマー [撮影:ミヤマさん]


5月14日のバランガイ選挙に向けて [撮影:ミヤマさん]


15時頃 Sipocot 通過で、当初の予想だと Pili のリゾート施設 CWC へ着いてるはず。全く渋滞しないのに意外と時間かかる… あ、一時間ごとに5分タバコ休憩してるかw 現地でジョレスさんのお母さん、お姉さんと待ち合わせなのだけど、もう入口に居るって。我々はまだ遅れるお。「二人は先に部屋へ入るなりプールで遊ぶなりしてもらおう。先行でチェックイン出来るかな」とミヤマさんが彼女に CWC へ電話させて、話は迅速に通せた模様。しかし二人は入口で待ち続けるわと言い張る。我々抜きで入るのは気が引けるってか。ようやく説得出来て一安心。

マニラから12時間半、17時頃に到着した。ジョレスさんは家族と久しぶりの再会♪ ワタクシとミヤマさんは、サンミゲルを23時過ぎまで1ダース!(*^_^*)

CamSur Watersports Complex (CWC)
Address: Provincial Capitol Complex, Brgy. Cadlan, Pili, 4418 Camarines Sur
Tel: 054-477-3344, 054-477-3349


※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.1088円

>>「Bicol 旅行 2」へ続く



投稿者 wax : 18:17 | 日常・その他