2014年6月26日

整備完了!



昨年11月からのスクーター整備プロジェクト完了!ていうか、単に部品の入荷待ちで日数を費やしてただけw 先にバッテリーとエアクリーナーは自分で交換したので、今日ヤマハへ依頼したのは↓

・ヘッドライトの電球交換: 半年程前に電球1つが逝ってた。
・テールライトの電球交換: 4月にテール灯、制動灯が共に逝ってた。
・前後タイヤの交換: 前タイヤの交換は3年前の新車購入以来初めて。走行19000kmでツルツル丸坊主〜♪
・エンジンと変速器のオイル交換: 諸事情※により自分では行わず、15000km時点での予定が延び延びに。

【※事情】
1. ヤマハへバッテリーを発注した後に、仕様が日本製からインドネシア製に変わって支払い済みの内金が超過となり、その超過分を整備作業の工賃+アクセサリにて相殺する事で話をつけていた。
2. ビニール袋規制により、排油を入れる袋の持ち合わせがない。
3. 他人がしてくれるのなら、それに越した事は無い。ドレンボルトの抜き挿しや排油の処理って手が汚れるし。

今までどんだけポンコツだったんよwwwってなくらい乗り味が違う。おお後輪のブレが治ってる!!(≧∇≦)
昨年、Vulcanizing Shop(パンク修理屋)でホイール部のスペーサーを紛失されて、マシンショップに作らせたんだけど(なぜかヤマハ売ってくれない。いや、いい加減な前担当者がそう言っただけで本当の所は分からぬ)、寸法はバッチリ合ってたのね。ブレてた原因は部品の精度じゃなくて、おいらの取り付けが間違っていたと(@@; 整備士は後輪外した時に笑ったろうな〜w

雨降ってたけど、走るのが楽しくて回り道にて帰宅 d(^o^)



投稿者 wax : 12:08 | バイク・車