2015年4月8日

家族旅行@セブ 3



>>「家族旅行@セブ 2」の続き

【4月3日】
昨日のボホール回りで疲れたのか泥のように眠り、寝起きはスッキリ。朝食を終えた後はプールへ。先日妹から「兄貴、泳げるんだっけ?」なんて訊かれたけど、何を言うか。運動音痴なおいらの出来る数少ないスポーツが、縄跳びと水泳なのだ。いや、縄跳びはもう出来ないかも。。。泳いでると、目の前にジャボンッ!危ねえええ!! コリアンっぽい男児。思わず「おいいっ!」と大声が出て、父親らしき人が「ソリ、ソーリー」と連れ戻す。マジで危ないから! 泳ぎ疲れてプールサイドをペタペタ歩けば足の裏が熱い。さすがに夏だねえ。いやこれ、ちょっとヤバくね? ぎゃああ焦げちゃう!とたまらず再びプールへ飛び込む。…ちかれたび〜(´Д`)ハァ



さて今までは準備運動で、これからが本番。
ビールで乾杯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こういうシチュエーションでの美味さときたらもう、この世のモノとは思えない(どういうモノだ)。あっという間に2缶空けて3つ目!とオモタけど、それは後の楽しみに。ところで、土産物をスーパーで買うとか、夕飯はグリルなレストランで、とか言ってるけど、今日はGood Fridayでどこも休みじゃね!? ちょうど昼飯時だから、レストランへ営業の確認と予約を兼ねて何度かコールするも応答なし。「ガイドブックには定休日なしって書いてあったけど」「どうだかねえw ま、ちょいと散歩がてら見てくるわ」

リゾート施設向かいのスーパーは案の定シャッターが閉まってた。近くの掃除人によると、今日は休みで明日は午前9時に開店らしい。隣の怪しげなJapanese Restaurantは開いてる。グリルなレストランは、ホテル送迎の運転手に現場を示されてGoogle Mapでも確認したけど、徒歩で行くには微妙な距離っぽいから確かめよう。歩き出した途端、ビール飲んだせいか汗が噴き出てくる。そこの韓国料理店が開いてるけど、日本語で「うなぎ専門店」ってw 興味惹かれたけど、独断で予定を変える訳にもいかぬ。「シャチョ、アチュイネ!」などと声かけてくる輩を無視しながら進むと、おおSM Savemoreが営業していた。閉店は午後8時との事で、土産物はここでおk。そこから結構歩いて、ようやく野外レストラン「Maribago Grill」へ着いた。門は閉まってて「Closed」の掲示。ん、向こうに警備員が。「やっぱ今日は休み?」「午後2時からオープンするヨ」「えっ今晩大丈夫なの?」「ヤー」「じゃ予約したいんだけど」「おk、ノープロブレム」。しかしメモを録る様子もない。「ええと日本人5人で、名前は…」「(親指立てて)おk、わたしジョーさんネ、後でまた会いましょう」…こういうノープロブレムはまずアテにならないけど、まあ良いか。とりあえず徒歩圏内では無い事が分かり、ジプニーの運賃が8ペソなのも確認した。

あれ、Savemoreこんなに遠かったっけ?「さっきオヤジがマッサージ安いとか絡んできたからよく見てないけど、スーパーを通り過ぎてないよね?」「前から来る人が買い物袋持ってるよ」ああそうだ良かったε-(´∀`*)ホッ 買い物を終えてジプニーでレストランへ。

Maribago Grill & Restaurant
Address: Manuel L. Quezon Highway, Bagumbayan 1, Brgy. Maribago, Lapu-Lapu, 6015 Cebu
Tel: 0917-152-1517, 0917-328-7274


警備員ジョーは見当たらなかったけど、店員に奥のBahay Kuboを案内されてノープロブレム。さて本日何本目のビールなのやらw エビのガーリック焼き!ラプラプでけー!シーフードチャウダーは塩っぱ杉(´・ω・`)ショボーン ここでも猫が寄って来て、何度追っ払うも無駄無駄ァ!! やっべ全然写真撮ってねーし(^^ゞ

帰りにレストラン前で客待ちしていたジプニーへ乗り込めば、「200ペソ」とか吐かしやがる( ゚Д゚)ハァ? 8ペソ x 5人は40ペソ。アナタ計算ワカッテル?はいはいみんな降りて、流しのに乗るよ〜。ったく、バッカじゃねーの凸 ホテルへ戻って皆で買い込んだ土産の仕分けをするも、甥と姪は元気いっぱい。こらこら騒いではいけません。ビールはもう在庫切れだけど、ギルビー・ウォッカがあるぜ〜♪ 気がつけば、ベランダでかなり遅くまで呑んでたw 明日帰るけど、台風4号からは逃げられそうな感じ。

>>「家族旅行@セブ 4」へ続く



投稿者 wax : 08:03 | 日常・その他