2014年7月5日

またもネット不通



【7月3日8:30PM頃】
いつもの様に酒を呑みながらネットを徘徊してると、ゴロゴロ…ゴロロ…、雷来てるなァ。

バアアアーーーーンッ!!!! バスッ!!! ドンッ!!
「キャー!!!」←ご近所の悲鳴
(゜д゜) !?

一瞬闇になったけどすぐ復帰した。メラルコおk、停電してない。PCの画面はそのまま。電子レンジの時計もゼロにリセットされず時を刻んでる。何だ今の。バルコニーから外を眺めると南東方向は真っ暗、停電だねえ。おいらはラッキ〜♪とデスクへ戻ると、インターネットが切断されてる。モデムを見ると、全てのインジケーターが消えてる。電源スイッチを何度オン・オフしても無反応/(^o^)\オワタ むうう、またも電話線経由でモデムに異常な電気が来たかな。先の修理でPCとモデムの間を無線接続にしたお陰なのか、PCに影響は無かったみたい。

早速Globe Telecomのサポート番号"211"へコール。
「という訳で、雷が鳴ってゴニョゴニョ…」
「了解しますた。5日の4:00PMから5:00PMの間にテクニシャンを伺わせます」
「えっ、今の確認だけど、5日の"4:00PMから5:00PMの間"?」
「左様でございます。その時間には必ずご在宅して頂けますようお願い致します」
「おk。よろしくでつ」

【7月5日9:00AM頃】
ボ〜っと起きれば、携帯に「本日テクニシャンがお伺い致しますので、今しばらくお待ちください」とのテキスト。へー、色々サービス向上に努めてるんだ。さてと、夕方まで時間あるから、昼飯がてらに出ようかな。シャワーを浴び終えると、何やら怪しい雲行き。ええ雨来んの〜(´Д`)、、、いやダイジョブかも。出る、出ない、を脳内でウダウダ繰り返してると、ドバーッてな降雨。こりゃ出られんがな ('A`) 1:00PM頃、雨は止んですっかり晴れ模様。ちょっとバイクで走るかあと服装を整えてると、携帯にコール着信。
「こんにちは、グローブテレコムです。未だネットは不通でしょうか?」

えっと、"4:00PMから5:00PMの間"じゃなかったっけ!?(@@; まあ良いけど。。。

先回も来たインド人みたいな兄ちゃんw
「モデム本体とACアダプタ両方が逝ってますね。アダプタが逝くのは珍しい」
「ほう」
「雷が鳴り始めたら、アダプタと電話線の両方を抜くべきですよ」
「確かにそうだよねー(^_^; 助言サンクスコ」

モデムとアダプタを交換してもらってネット復活!(*^_^*) 正直、今回はグローブさんに対して恐縮気味。

教訓:「雷が鳴り始めたら、アダプタと電話線の両方を抜くべし」



投稿者 wax : 21:43 | 日常・その他