2015年9月27日

検問



ライダーに対する検問はお馴染みだけど、今日は事件でもあったのかな@Governor's Driveのマニラ記念公園(墓地)付近。パトカーや警バイが何台も停まってて物々しい。

警官「止まれ〜!」
(´・ω・`)「あい」
警官「免許証と車検証見せて」
(´・ω・`)「はいはい」
と書類の入った財布を出そうとズボンのポケットに手を入れた途端、いきなり腕を掴まれた! 若い警官が、腰の拳銃に手をかけながら真剣な表情で睨んでる。こんなの昔ホールドアッパーに襲われて以来。すげえ力で掴まれてるし、おいら超ビビって全く身動き出来ね。。。
警官「何を手にしてる?」
(´・ω・`)「え、財布ですけど」
警官「ゆっくり出せ、そのまま…」と腕を導かれて財布を出す。凄まじい緊張感。警官は財布を見て、安堵の表情で「オーケーオーケー、すまんな」。

日頃物笑いのネタにしてるケーサツだけど、命かけてるのは判った。



投稿者 wax : 15:18 | 日常・その他