2016年6月1日

ガッチリ固定する



一昨日、帰宅の途中で小さなハードウェアショップ3軒、Wilcon、ロビンソンを回ってボルト類を物色するも、短いのばかりや、ボルトが有ってもナットは在庫切れだったりで、結局入手出来なかった。職場との往復で40kmほど走行して車庫に停め、箱を触ると微妙にガタついてる様な。。。もう一度揺すってみれば今度は全くガタを感じられず。んー気のせいだったか。



箱の土台は、前方(画像の上方)左右をボルト締めして他を樹脂製結束バンドで括りつけてるのだけど、正直この状態は心許ない。昔、深い穴凹を通過してガコガコン!!となった際、荷台の鉄製アームが千切れて盛大に箱をふっ飛ばした悪夢が蘇る。あの時は深夜で、近くに他車や人がいなくて幸いだった。現状無問題でも常にダイジョブかしらと不安を抱え続ける訳で、精神衛生上誠によろしくない。早くきちんと固定せねば。。。

どうもSMへ行く気がしない。っていうか、もしSMで入手出来なかったら。。。マニラ方面を回りゃ良いんだろうけどさ、マンドクセ… ('A`) 走りながらふと、以前雨宿りさせて頂いたお店を思い出す。確か、壁一面の棚にボルト類が小分けされ並んでた。おお予感的中!! 直径0.25インチ・長さ2インチのボルト、ナット、ワッシャー2枚のセット2つで40ペソ。

左が荷箱付属の長さ約1インチで、右が今回入手した長さ2インチのボルト。






ガッチリ固定出来た♪

結論:直径0.25 (1/4)インチ・長さ2インチのボルトと対応ナットを2セット用意すれば(ワッシャーは付属品を流用可)、NMAX用のヤマハ純正荷台にGIVI箱を土台無加工で搭載出来る。

う〜2ちゃんに書き込んでドヤりたいけど、海外投稿規制で無理凸

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.3541円



投稿者 wax : 17:22 | バイク・車