2016年11月13日

隧道を行く



【11/10】
「え、まだ行った事がない?」「そうなのよオリバー君」「ライダーならあそこへは絶対行かなきゃー」。よし週末はツーリングに出よう、と帰宅途中SMモールのMotoworldへ寄った。

コミネ JK-079 エアストリームメッシュジャケット3D


ジャケットを新調! 8,500ペソは三井住友マスターカードの2016/11/11適用レートが2.1940で換算額18,649円。定価23,000円だから円高マンセー。コミネは6年前に購入したジャケット袖口の金属ボタンが2年ほどで腐食・崩壊してネガティブな印象を持っちゃったけど、これはベルクロ仕様。久々にコミネマンへ復帰した。

【11/13】
午前11時に出発。Aguinaldo Highwayを飛ばしながら、日が陰ると寒いくらいなジャケットの通気性に歓喜www 進化してるねえ。所々が破れかけてるGジャンはもう捨てよう。Silangで脇道に右折して、の〜んびりと IndangMendez 経由で Tagaytay へ。さて昼メシ♪

Nilagang Baka(牛肉のスープ)、野菜炒め、ご飯で140ペソ


ここは2年ぶりに来たけど、熱々スープと柔らか〜な骨付き牛肉が相変わらず(゚∀゚)ウマウマ 向こうの家族が注文した丼なデカ肉を思わずガン見。今度鍋でも持参しようか。

Tagaytay-Nasugbu Highway を快調に飛ばしながら、キモチイイー。あれ、雲行きがぁゃιぃ…このジャケットだと全身ずぶ濡れじゃね。マーイーカ、
雨カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

晴天回復♪ Nasugbuを抜けるとスゲーのどかな風景


舗装が綺麗で交通量も少なくて走り易いのだけど、バス、ジプニー、トライシケルが全然走ってない。ここでバイクがエンコしちゃったらどう帰れるん?などと余計な不安が高まる。

NMAXは走れば走るほど楽しいお( ^ω^)


海!

バターン半島の山々とコレヒドール島が、薄っすら見える


そして、カイビアン隧道が現れた。

Kaybiang Tunnel
Location: Ternate-Nasugbu Road, Ternate, Cavite




ココがかの地。公式っぽい情報は見当たらないけど、2013年に開通したフィリピンで最も長い300メートルなのだとか。今までトンネルって、マカティ市EDSAアヤラ通り交差点と、SCTEXスービック近くの短いやつしか見た事ない。頑張って造ったんだぜという気迫がムンムン漂ってる。それにしても、以前ググって見たときはライダーが山ほど訪れてる様だったけど、今日は全然居ねえじゃん。拍子抜け気味にトンネルを抜けるともちろん雪国ではなかった。がッ、、、
ぎゃああああライダー大杉ぃぃぃぃ!!!

「キャ━━━(゚∀゚)━━━pogiiii!! (テヘヘ
「アニョハセヨー!!
(ぉぃ
「コニチワー!!
m(_ _)m

100台居たろうか。エンジンを吹かしまくりクラクションをピーピー鳴らしながらの大声援を受けて、(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっと皆さんに笑顔で手を振りながら通過。そういや、風が心地良いんでフリップアップ形のヘルメット開けてた。一瞬停めて写真撮ろうかなとよぎったけど、連中に取り囲まれちゃう鴨ってそそくさと去ったヘタレなワタクシ (^^ゞ お前ら愛してるぞwww

今回と逆に西廻りで来る際は、この交差点を左折ね ( ..)φ メモメモ


いやあ楽しい走りだった。背中を押してくれたオリバー君サラマッポ♪

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.1818円



投稿者 wax : 20:12 | バイク・車