2016年7月11日

二度あることは(ry



【7/9】前回からの続き
まさかの三度目!(@@;

EDSA渋滞 ( ゚Д゚)凸<チネチネチネ!!



南ルソン高速道路(SLEX)を出てマカティ市マガリヤネスから北ルソン高速道路(NLEX)の入り口ケソン市バリンタワクまで、前回は2時間、今回は1時間半。

三度目となる給料配布はさすがに手際良く進められて、午前と午後のシフトでつつがなく終了。

ホテルへ戻ってバーで注文したラム肉のシュニッツェルは、肉2枚の下に野菜ソテーがどっさり隠れてて凄いボリューム! とても美味しかった。ビールも3本飲んでお腹いっぱい♪

Ram Schnitzel 365ペソ、San Miguel Pale Pilsen - 320ml 70ペソ @Clarkton Hotel


もうこんな出張は勘弁して欲しい。けど、この店は気に入ったので、行く機会が無くなると寂しいのも本心。



【7/10】
携帯電話の目覚ましアラームで午前6時起床。就寝したのは午前2時過ぎ。今回上司は先にマニラへ帰ってて、7時にスービック支店の車が来るから、カビテへ帰る準備しなきゃ。…うる゛〜、モソモソ動き始めた途端にピピッと携帯へテキスト着信。ん、ボン君? 「スービックの運転手より連絡。昨夜の豪雨で道路が冠水して帰宅出来たのが午前4時。一睡もしておらず、今朝は無理との事」。

マジっすか... orz でもこれは仕方ない。無理して事故られても困る訳で。日曜日は代えの手配が難しいかな。公共交通機関はもちろんあるけど、ここからジプニーマバラカット市ダウのバスターミナルヘ行って、バスで首都圏パサイ → 乗り換えてカビテ州カルモナ、は果たして何時間掛かるのやら。荷物結構あるし、何より車内ではスリを警戒して寝られないのが辛杉。。。「チェックアウト期限の正午までにスービックの彼が動けるならベスト。午後になっても構わないので、誰か手配を願いたく」とボン君へ返した。7時30分に「僕が行きます。どこのマネージャーも運転手も連絡つかないし。ボスの承認が下り次第出ます」と。おながいしまつ m(_ _)m

8時15分にカルモナ本社を出発したとの事。今朝はそんなに混まないだろうから、正午前に来てくれそう。さて一段落ついたし、ビール飲んじゃお♪ マターリ気分で9時20分、今頃EDSAを通過中かな。「君がNLEXへ入ったら片付け始めるので、連絡よろしく」と送ったら「現在NLEX、プリラン通過中」と来てピーナッツ噴いた。早杉www 後30分くらいかよ。慌てて片付けを済ませてチェックアウト。玄関脇で一服してる内に向こうから見慣れた車キター。平日午後だと4時間を超える事もあるのに、1時間半ってw

「上司が承認する前に出発したろ? 内緒にしとくから、正直に言えって」「いやいやw EDSAガラ空きだったし」「( ̄▽ ̄) フーン」「午後はマイホームの工事を手伝いたいんで、ちょい飛ばしますね」。本来なら休日なのにスマソ、ってか120キロ巡航でビュンビュン抜いてくの怖い ((((;゚Д゚)))) EDSAは若干混んだけど、結局約2時間の正午過ぎに到着した。

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.1598円



投稿者 wax : 19:35 | 日常・その他