2016年10月9日

Classic Savory 「香草」



日曜日の朝メシはいつも Walter Mart Dasmarinas。このモールは昨年から大がかりな工事が行われてて、駐車場が広く綺麗に整備されたなあと思っていたら建物が1.5倍デカくなりそうな勢い。通勤路に有るCarmonaの店舗も同様に拡張されてて、景気良いのかしら。先日同僚との雑談で、現在 Walter Mart はSMと提携してるって聞いた。※2013年1月7日のニュース記事 へええ知らなかった。なるほど、改装が進むにつれて照明の雰囲気とかまんまSMじゃんと感じてたし、モール内にSMな看板の Bayad Center が出現したのもこういう訳ね。

で、メシ。マクドナルドが改装中で閉まってるせいか、ジョリビーの混雑ぶりがひどい。ここはピザ屋 Greenwich との合同店で席数は多いのだけど、カウンターに群がる人混みを見て気を失いそうになり早々撤退。集客力凄杉。。。一方、フライドチキンが有名な某K店はガラガラで、現地人も寄り付かないってのが草。だってチキンは油ギトギトで衣ブヨブヨ、ご飯はボソボソ、「このコーヒーを淹れたのは誰だあっ!!」なレベルだし凸 マニラ暮らしの頃から長年思ってるのだけど、ここって店により調理の差が大きくね? 大佐が草葉の陰で泣いてらっしゃるぞ。

だから、メシだってば。そういや新しく店がオープンしたっけ。前に SM City Dasmarinas の支店で呼び込みの姉ちゃんに声を掛けられたけど、メニューにビール無くて ( ´Д`)ノ~ バイバイしちゃったんだよw まったくアル厨は救いようがない。朝はアル抜きでおk

ようやく本題。Classic Savory 「香草」 はチキンが売りの中華料理店でメニューは大皿品が主だけど、お1人様向けもある。"Salt and Pepper Squid" アイスティー付きとコーンスープを注文。ご飯は白飯からチャーハンへうp。すぐにスープがキタ。



これ久しぶりぃと一口入れて「熱ーッ!!」。口の中を軽く火傷しちゃった。大抵何処もヌルいもんで、油断してたぜ (^^ゞ 程なくしてメインが。



お、しっかり味付けされた鶏胸肉のロースト、イカのフライ、チャーハン美味い♪ 量がちょいとお上品かな? また来よう。それにしても、ビール無いのが実に惜しい(←厨

【注文した料理】
Salt and Pepper Squid: 128ペソ
Corn Soup: 35ペソ
Fried Rice: 20ペソ ※Plain Riceからアップグレードの料金
合計: 183ペソ

Classic Savory 「香草」
Address: G/F Walter Mart Dasmariñas, Km 30 Emilio Aguinaldo Highway, Brgy. Burol, Dasmariñas, 4114 Cavite
Mall Hours: Mon - Sun : 9:00am - 8:00pm
クレジットカード(MasterCard/VISA他)対応


※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.1296円



投稿者 wax : 14:39 | 飯・酒ネタ