2014年6月22日

買い物



午前中にウォルターマートへ行った。今夜は鍋と決めたので、先ずは豚バラ薄切りで、よしよし皮はついてないな、後で皮除けるの結構面倒なんだYo! 次のコーナへ行き、あら木綿豆腐が無い!?(@@; まあ絹ごしでも良いんだけど、この韓国製品パックがやたら汚れてるのはなぜ!? 豆腐は諦めて、Pechay Taiwan(チンゲン菜)とネギを取る。イカ団子を探しに冷凍食品コーナーへ行けば、おお海老の蒸し餃子Hakao (Hakawじゃなくて?)。

Dimsum Specials - Hakao: Century 18個入り 360g 128ペソ


ローカルの冷食ってあまり期待出来ないんだけど、"Century" ブランドは一応ツナ缶で有名だし(コンビーフ缶は論外)、何より包装の写真に惹かれてしまった。

レジにはご婦人が一人だけで、もう精算は終えた模様。荷詰め担当の兄ちゃんが段ボール箱相手に苦戦している。一つの箱に全部入れようとしてるのだけど、溢れてしまう。で、何故かレジ担当の姉ちゃんも心配そうにその様子を眺めてる。あのさ、荷詰めは兄ちゃんに任せて早くこっちを始めてくれない? 「フタを立ててテープで止めれば容積増えるでしょ。で、その米袋を一番上に載せてフタ代わりにして、全体を紐で括るの」。良いアイディアだ素晴らしい。兄ちゃんは「あ、そっかー」てな感じでニコニコ。えーと、まだ始まんない。。。兄ちゃんが箱のフタを立ててガムテープを使って壁を作り、荷物を全部詰めて米袋を載せ、全体をしっかり紐で括り終えカートに載せて、ご婦人と一緒に出口へ向かうのを見届けた後に、よ〜うやく始まった。

「プラスカードはお持ちですか?(^o^)」
「いや持ってない」
「携帯のロードこちらでお買い求め頂けますけど、いかがですか?(^o^)」
「イラナイ…(さっさとレジを打てええええ!!)」

ようやくレジ打ちが終わり精算、でクレジットカードを差し出した。荷詰め担当の兄ちゃんはまだ帰って来ない。
「袋には自分で詰めるから、カードの方処理してくれる?」
「いえ、私がお詰めします」
むう、ここで「お前がトロイから」てな感じで彼女の仕事を奪う格好になってはいけない。しかしこのスーパー、何故か各レジの端末ではカードを処理出来ず、担当者はどこかへ行っちゃうので数分かかる。今までイライラしていて、彼女に袋詰めを任せる気にはなれなかった。
「ホラ後ろにお客さん並んでるし、今現金持って無くてさ(持ってるけど、ポイント厨なんでw)。全然ノープロブレムだから( ^ω^)」
と彼女を行かせた。

48個入りのトイレットペーパーも買った。ソレと荷物満載のリュックを、誰の補助も無しにスクーターの後席に括りつけるのは結構難しい、っていうか無理ぽ。。。バンドを引っ張ると、どうしてもヤワなペーパーの梱包がズリ落ちる。警備員がゲラゲラ笑いながら来て、手伝ってくれた。後ろの荷箱と一緒に括ってる不格好さとか良いネタじゃーん、と携帯を出せばバッテリー切れ。。。orz

Walter Mart Supermarket@Carmona
Address: G/F Walter Mart Carmona, Macaria Business Center, Governor's Drive, Brgy. Mabuhay, Carmona, 4116 Cavite



投稿者 wax : 11:57 | 日常・その他