2016年3月4日

Yamaha NMAX



昨年末頃にヤマハのサイトで予告を見て以来気になってたスクーターNMAXを、3月3日購入した。インドネシア製らしいけど廉価なアジア・モデルではなく、グローバル・スタンダードを目指す高仕様との事で、首をダチョウの様に伸ばしながらワクテカしてたのだ。

GMA町の店で展示中と聞いて早速赴き、「在庫は展示品一台のみで、次回の入荷は未定ぽ」と言われ即断。支払いは諸費用込みの現金一括で118,000ペソ。銀行のカウンターで貯金を下ろした際、久しぶりにピン札100枚の束を触ったw

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.4294円

NMAX 155@Yamaha Superbikes GMA 3s


太極拳の如く優雅な店員さん達の働きにより、乗り出すまで一時間掛かった。シートは高さ765mmで幅広。身長160cmのおいらが跨るとつま先接地だけど、約130kgの車体は全然重く感じなくて大丈夫。

ゆっくり走り出すと、おお重心が低くて極低速域の安定感ぱねえ! スロットルを捻ればルルル〜ン♪と静かに、滑らかに加速する。何この気持ち良さ。大柄なのにクイクイ曲がれて、直進はド安定。乗り始めて直ぐに思い通り操れる扱い易さ。ABSブレーキの急制動を試せば、キキーッ ←お下品語自重汗; じゃなくキュッと穏やかに停まる。乗車姿勢はゆったり楽チンで、腕、脚、腰、ケツに負荷を感じず、バックミラーとメーターはフルフェイスヘルメットでも顔を動かす事なくバッチリ見える。これでは眠くなっちゃうお(@@;

率直に言って、今まで乗り継いだアジア・モデル113〜125cc車とは別次元な走り心地。ミスター的には、いわゆるひとつのクラスを超えた、エクセレントでプレミアムなライディング、といったところでしょうか。ウダウダうるせえ、よーするにチョーキモチイイ!! コイツが日本みたく高速道路を走れるなら、ビッグバイク要らんかも。ってか、400cc級以上の要件なんとかせや!! ヽ(`Д´)ノ

楽しいバイクGOT♪ 通勤と買い物だけじゃもったいないね。俄然、ツーリング熱湧いてきた。ジャパニーズバイク最高www!!



投稿者 wax : 20:10 | バイク・車