2014年7月1日

アマゾン





アマゾン熱帯雨林とは、南アメリカ・アマゾン川流域に大きく広がる、世界最大面積を誇る熱帯雨林である。面積は550万平方kmに及び、700万平方kmのアマゾン盆地の大部分を占め...










間違った、スマソ












仮面ライダーアマゾン』は、1974年10月19日から1975年3月29日まで、毎日放送・NET系列で毎週土曜19時30分から20時00分に放送された特撮テレビドラマ作品...










それも違う (゜д゜)










Amazon.co.jp










コレだ!





以前から興味が有り、今回実験も兼ねてDVDを1つ取り寄せてみた。「フィリピンでAmazonを利用した」という記事をいくつか読んで気になったのが、いずれも商品到着時にタックス(税金)?らしきものを支払ったと書いてある事。でも購入代金には「輸入税等前払金」が計上されてるんだよなぁ…

手数料と税金がスッゲー高額だけど、メーカー直販サイトだと4,860円の品なので、あまり損した気はしない。


以下、ヘルプページより抜粋
-----
「AmazonGlobal の製品を対象国に配送する際、海外へ配送される商品に輸入税等が発生する場合は、見積額をお客様にご請求します。見積額をお支払いいただくと、配送業者や他の業者がこの代金を使用してお客様の代理(または受取人様の代理)として、配送国の適切な機関に輸入税等を支払います(輸入税等前払金)。」

「当サイトで見積もった輸入税等前払金よりも実際の輸入諸費が高額だった場合、差額をお客様に請求いたしません。Amazonマーケットプレイスで販売される商品については、各出品者のポリシーをご確認ください。実際の輸入税等(受取人様の代理として、配送業者が配送国の税関や税の取り扱いを担当する機関に支払うもの)が、お客様にお支払いいただいた輸入税等前払金より少額だった場合は、ご注文時の支払い方法と同様の方法によって、自動的に差額を返金いたします。返金額は、Eメールでお知らせいたします。」
-----
上記を読む限り、税金はAmazonによって支払われ、仮に前払金が実際の税額に満たない場合でも、差額はAmazonによって補填されるはず。今回最も興味が湧いたのはこの点だった。ちなみに注文したのは6月28日(土)午後7時頃で、配達予定日は7月2日(水)。配送業者はDHL。7月1日午前11時時点での配送状況は、今朝7時にフィリピンへ着いて現在配達中wktk

昼食から戻って来ると、あれれキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



経理部長が代理でサインして受け取ったから、おいらは何もしてないw 予定より1日早くて、変なチャージ請求も無かったし、good good ( ^ω^)♪



投稿者 wax : 21:37 | 日常・その他