2017年3月20日

AbemaTVを観る



マンドクセ病を患うと、YouTubeニコニコ動画で何を観ようか、と能動的に検索するのが億劫になる。ようやく探し当てて再生を始めるも、CMがイラつくと ('A`)チネ! ってブラウザを閉じちゃったりw こういう時テレビが有れば、ゴロゴロしながら適当にザッピング出来るのになぁ。

そういや、よく聞くアベマTVって何?と興味が湧いたのだけど、↓


まあ当然だよね。よし、以前見かけたVPNってのを試してみよう。ググると、日本語だけでも多くの記事がヒットする。素人が無料で利用するのは、筑波大学による公開プロジェクトがお薦めらしい。

なるほど、某国の数多いユーザーは、こういうので金盾を突破してるんだろうか。アプリはシンプルで、手早くVPNへ接続出来る。



回線速度が零点何メガだった昔は、プロキシなんか噛ませるとナメクジみたく遅かったけど、今はどうだろ。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


おっと、画面上部に警告が!?


Firefox は動画が表示されるけど、ボツボツ途切れる。
Internet Explorer (IE) は問題なし。へえ、IEをまともに動かすの何年ぶりかしらw

たまに画質が粗くなるけど、途切れて中断する事はない。ニュース、野球中継、バラエティ、ドキュメンタリー、アニメ等々、止め処なくコンテンツを渡り歩くダラダラ感が (・∀・)グッド!! 久しぶりにテレビ観賞をした♪



投稿者 wax : 13:20 | 日常・その他