2016年11月20日

テレビも観なきゃね



ネットを徘徊していたら、紀子さまと悠仁さまを乗せた車が追突事故とのニュース。幸い事故は軽微らしかったけど、動画を観てて愕然。

えっ、悠仁さまって「ひさひとさま」なの!?
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

今まで、「ゆうとさま」と思い込んでた(滝汗;;;

いくら日本が疎遠とはいえ、これは恥ずかしい。奇しくも、悠仁さまが誕生した2006年頃からテレビを観なくなった。転居先の不可解な事情でCATVの導入が('A`)マンドクセ、日本のチャンネルはNHKワールド プレミアムだけ、英語の番組観てもヒヤリング力がちっとも向上しない、ローカルはオカマが騒ぐバラエティや臭いメロドラマやタガログ演歌にうんざり、等が理由。でもやっぱ、ネットで字面を斜め読みしてるばかりじゃ駄目かも。



メディア・リテラシーについて考えさせられますた。んで、ここってCATV有るの? ググってみたけど情報ねえぞ。大家さんトコは衛星だけど、そこまでするのもなあ(←やる気ねえw



投稿者 wax : 16:20 | 日常・その他