2015年10月7日

ネット環境アップグレード



先日新しくPCを購入した機会に、自宅の Globe Tattoo Home Broadband を1Mbps(月額865ペソ)から3Mbps(月額1,299ペソ ※サイト表記は1,288ペソの謎)へアップグレードしたくなった。

【9/16】
ネット通販でPCを注文した翌日、Globe Telecom の営業所へ赴いた。開店直後ですぐに順番が回って来たけど、その場で自分の携帯にて無料通話のカスタマーサポートへ電話しろと言われ、営業所へ行く必要は無かったみたいw プラン詳細を確認して、工事について担当者からの連絡を待てとの事。

【9/18】
おニューなPCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Model: Acer Aspire E5-473
CPU: Intel Core i5-5200U 2.20Ghz
RAM
: DDR3L SDRAM 4GB
HDD: 500GB
OS: Windows 10 Home x64 Single Language (English)
価格: 28,990.00ペソ@Lazada.com.ph



配達予定日は9月24〜26日と言ってたのに、Lazada グッジョブ!! (≧∇≦)b ううう早くネット環境もうpしたいお。。。

【9/19】
一向にGlobeから連絡が来ないので、カスタマーサポートへ電話。「現在1,000ペソに設定されてる Credit Limit を1,299ペソ以上へ増額する手続きが必要なため、処理が停まってる。最新の給与明細か、銀行預金の残高証明をメールで送れ」だって。初めに言わんかいいい (#゚Д゚)ゴルァ!! 直近3ヶ月の給与明細をスキャンしてメールに添付し、Limit額は2,000ペソを希望と送った。処理が完了するのは9月25日予定とのテキスト着信。

【9/25】
Globeのサイトでアカウント情報を確認すると、Limitが4,000ペソになってた。2,000ペソじゃなくて?? ま、いいや。「Limit増額を確認したので、うpはよ」とフォローのメールを送った。

【9/28】
連休明けに返信キタ。「現在Limitが4,000ペソだけど、利用中のプラン月額865ペソに対して高過ぎる設定なので、1,000ペソに下げてよろしいか?」と頓珍漢な内容。ケース番号付いてるのに、過去のやり取り確認してないの? 振り出しに戻されてはたまらないので、今までの経緯と併せ、「当初の依頼通りLimitを2,000ペソに設定して、さっさとうpの手配せや!」とキレ気味に返す。Limitの処理完了は10月5日予定とのテキスト (´Д`)ハァ…

【10/5】
アカウント情報のLimitが2,000ペソになったので、あらためてフォローのメール送信。またも「工事担当者からの連絡を待て」と来たけど、先回みたくナシのつぶてじゃねーだろーなあああ。。。

【10/6】
銀行内で順番待ちしてる最中、携帯にコール着信。本人確認との事で、住所や母親の旧姓など細かく訊かれる。銀行内は通話禁止なので外へ出るも、商店街の大通りだからうるさくてまともに会話出来ない。「もうちょい静かな所へ移動してくんね?」と言われるけど、んなトコねーよ! ようやく見つけたドラッグストアへ飛び込んだ途端、「んじゃ明日1:00PMから5:00PMの間にお伺いするんで、ゴキゲンヨウ!」とガチャ切りされたw

【10/7】
9:00AM頃に「後ほど伺います」とコールがあって、1:00PMきっかりにキタ! 今夜は大雪かも。ネットのみのプランは廃止されて固定電話とセットなので、持って来た電話機を繋ぐも無反応。「コレ壊れてるっぽいんで、別の取って来ますね。一時間ほど後にまた」と戻って行った。ま、いーんだけどね。うん、ぜんぜん気にしてないから!!凸凸凸 、、、今度は大丈夫みたい。モデムは交換しないで局内工事だけなんだ。テクニシャン氏が担当部署と電話でやり取りして、設定を確認。

3Mbpsになりますた。 by Speedtest.net


おお、ダウソ2.56Mbps出てる!!\(^o^)/ お疲れ様でした。結局3週間だったか。。。何はともあれ、2007年に1Mbpsを導入して以来のアップグレード完了!

ロイターによる本日時点の外国為替レート: 1ペソ=2.5985円



投稿者 wax : 18:59 | 日常・その他