2015年11月1日

牛丼うめえええwww



先日冷凍庫を整理してたら、スキヤキカットな牛肉を見つけた。確か3月だか4月頃に、SMのスーパーで買ったんだっけ。痴呆が進んでるらしく、すっかり忘れてた(^^ゞ 解凍したお肉は微妙に茶色いけど、ニオイは大丈夫! あくまでコレは腐敗でなく熟成なのだ。念のため、ドス黒くなってる箇所は除去しよう。牛丼は2年前に横浜駅近くの松屋にて以来。しばらくスキヤキカットが入手出来なくって、自作するのは4年ぶりかな。そもそも最近は外食とテイクアウトばかりで、料理する事自体が久しぶり。

炊飯器の電源が入らなくてビビったけど、コードの差し具合が甘かっただけみたいw


鍋で湯を沸かして、牛肉300gと玉ネギ1コをザクザク切って30分煮込む。灰汁は丁寧に取りましょう。KIKKOMAN醤油、砂糖、和風だしの素、料理酒、白ワイン、おろしたショウガとニンニクで適当に味付け。火を止めたら30分ほど寝かすのが肝。



玉ネギ溶けちゃったw


ギョクとガリが無いのは惜しいけど、超うめえええ!( ^ω^) 勢いで2杯食べちゃって死む〜。。。でもやっぱ、SM か Pavilion Mall 辺りにYOSHINOYA ( ゚д゚)キボンヌ…

当サイトの管理人氏による、吉野家への熱き思いはコチラ



投稿者 wax : 14:59 | 飯・酒ネタ