2015年2月17日

相変わらず台湾料理



終業後は、週1〜2常連な台湾料理店で晩酌。今まで注文したことないものを、と"Saute Ground Patola"、"Fried Maya-Maya"が今回のオーダー。メニューが写真付きなので選びやすい。

Saute Ground Patola 160ペソ



Fried Maya-Maya 260ペソ


Patolaは写真がアレだけど、実際はとても鮮やかな黄緑色。ヘチマの一種らしい。青い香りが強めなキュウリって感じ。ニンニクが効いてる塩味で、シンプルな一品。Maya-Mayaは鯛みたいな白身の魚で(゚д゚)ウマー でもビールはなんか違うなw 日本酒とか紹興酒で逝きたい。

他のお客さんが去り、ガラ〜ンてな状況でチビチビやっていたら、ハゲ親爺殿が「サービスです。ドゾ」とオコワみたいなのを持って来た。これって、いわゆるぶぶ漬け?w



おお八角の香りが中華ムンムンw 具はシイタケや魚肉の練り物とか。八角はあまり得意じゃないけど、香りのほどに味は強くなくて、醤油味なモチ米(゚∀゚)ウマウマ

たまたまこの店がそうなのか、台湾料理全般がそういうものなのか分からないけど、どの料理も大陸のと比べて油気が少なく、うま味調味料も控えめな感じで、ひたすら素朴で地味。それ故か、常食しても飽きない味わいで好感度は高し。謝謝♪

Ehsu & Eving Dumplings House
Address: Paseo de Carmona, Brgy. Maduya, Carmona, 4116 Cavite
Tel: 0917-440-1852


※ 2015年02月17日のレート: 1ペソ=2.67円



投稿者 wax : 08:17 | 飯・酒ネタ