2018年5月28日

鶏麺店「媽」



先日同僚と、「この辺は Mami 食べられる店がないよねえ」「交差点のセントラルに超群(Chowking)があるよ。国道沿いのパビリオンにはちょっと高い店が。一度しか食べてないけど美味い」「え、マジ?」ってな会話。Pavilion Mall は職場から数キロだけど数年前に一度行っただけ。信号待ちや大学前の渋滞がウザくて足が向いてなかった。この時はマミーに惹かれ、早速向かった。



聞いた情報は「店名に漢字」とだけで場所も分からないのだけど、モールへ入ってすぐ見つかった。





Chicken Wanton Mami 163ペソ (約338円) 鶏肉、ワンタン [2018/5/18撮影]


供された小釜はグラグラ煮立っており、口にする際はご用心。モッチリな平麺と、あっさり且つコクのあるスープが(・∀・)イイ!!

Over Rice Hotpot - Boneless Fried Chicken 133ペソ (約276円) [2018/5/22撮影]


ご飯モノも。中華ハムやグリーンピースが具の炊き込みご飯は、釜底で一部がお焦げになっててうめえええ! トッピングの骨なしフライドチキンは、まんま日本の唐揚げ。

Asado Siopao 64ペソ (約133円) | Chicken Mami (Small) 109ペソ (約226円) [2018/5/24撮影]


中華まんは具がしっかり。

いずれも超群の倍くらい高いけどオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

「媽」 - Ma's Chicken Mami House 1958
Address: #167 G/F Building B, Pavilion Mall, Km. 35 Manila South Road, Brgy. San Antonio, Binan, 4024 Laguna
Store Hours: 10:00AM - 9:00PM


※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.0749円



投稿者 wax : 23:38 | 飯・酒ネタ