2014年11月24日

またポチったがな



郵便局からEMS到着の通知キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

16日にアマゾンでポチって以降、20日にフィリピンの税関を通り、支局へ向けて配送されたトコまでは追跡済みだった。一週間程かかったけど、土日を挟んだらこんなモンかね。この地域、EMSは宅配不可で局留め。問題は、関税あるいは謎チャージがいくらか、だ。ちなみに、今回のブツは海外発送非対応だったので、転送サービスを利用した。送料と手数料がブツの購入代金と同じくらいかかったお… ( Д ) ゚ ゚ ポーン

昼飯後にカルモナ町の郵便局へGo! ってか場所知らねえ... orz まあおそらくMunicipal Hall (町役場)の近くだろうと向かい、木陰に居た交通ポリスへ尋ねた。

「Post Office (郵便局)はどちらでしょう?」
「ん、Police Station (警察署)?」
「いえ、Post Office」
「そこを右に行って次を左、交差点脇のガソリンスタンドの隣がPolice Stationだ」
「いやだから、Police StationじゃなくてPost Office…」
「No problem. Post office is police station!(キリッ」
「んー意味不明(@@; はいはい分かりますたサンクスコ」
あらためて尋ねるべえと言われた通りに進めば確かに警察署があり、そして入り口脇の小さな部屋に、「郵便局」の看板が掲げられていた。ああなるほど、こーいう事ね。



Philippine Postal Corporation (PHLPost), Carmona Post Office
Address: J.M. Loyola St., Brgy. Maduya, Carmona, 4116 Cavite
Tel: 046-430-0257


老婦人がカウンター越しに女性職員と談笑している。どうも世間話をしているだけの様子で、10分ほど待つも一向に終わる気配がない (#゚Д゚)y-~~イライラ 脇の扉から出てきた男性と目が合い、「EMSの受け取り?こちらへどうぞ」と扉の方へ案内される。とりあえず、カウンターの存在意義について小一時間問い詰めたい。「ナントカ代100ペソです」「あっそう、はい100ペソ」「ども〜」。ボッタクリと感じる様な額じゃないし、猛烈に喉が渇いてたんで、ナントカ代について確認せず持ち出してしまった。サリサリでスプライトを飲みながら領収書を見ると"PTC Fee - P100.00"だって。後でググってみたけど、結局PTC分からん。

今回いくつかポチった中で一番の目当ては↓

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400
2014年11月16日、Amazon.co.jpで1,354円にて購入


昨年辺りからネット上で良い評判を聞いてて、今度日本へ行ったら買おうと思っていたのだけど、諸事情により当面日本へ行ける目処が立たない現状。ちょうどサンマ蒲焼きとかの缶詰食べ尽くしちゃったし、4年ぶりに餅が食べたいなぁとかも。なら転送サービスってのを使ってみようかね、と。

で、このタンブラーの性能は予想以上!冷たいビールを注いで飲み始めて、5分、、、10分、、、15分、、、全然ヌルくならねえええwww 真空パワー炸裂ってか。数ヶ月前にロビンソンで200ペソくらいにて買った二重構造のマグがプラシーボ効果すら感じられないのと比べて明らかに違う。ビールの黄金色な輝きを楽しめられないのが唯一の難点かな。近い将来に透明色なステンレス鋼が開発される事を願いつつ、(*^_^*) プハ〜♪



投稿者 wax : 22:44 | 日常・その他